日常記録

思いつきでブログ開始。飽き性との戦い。

頭の中で政権交代

最近何か変えたくて色々始めている。

転職活動・刺繍・お風呂に毎日浸かる・英語勉強する・投資・保険見直し・ブログ・いつも行ってる店に行かなくなった、などなど・・・

 

結局何が引き金になったかはわからないけど、時期はオリンピックの閉会式の後。いろんなタイミングが重なったからかな。

 

そこから何か変えたくて動き出したけど、今までも変えたいな・やりたいな、と思っていたこともあるのに、長い間実際に手を動かさなかった。

たぶん、自分の中の行動したい派より、行動しない派の意見の方が説得力があった・強かったからではなかろうか。

何がきっかけか分からないけど、やっと行動したい派が行動しない派を押し切って政権交代を果たしたんだろう。

 

人に伝えるために口に出したこともが大きいと感じる。

人に伝えるのと同時に自分の中の行動しない派の人たちへの演説にもなったことが政権交代の勝因だったみたい。

いわゆる言霊というものは本当なんだな、と実感。

 

聞いてくれた人に感謝。

 

もう明日になっちゃうのは今日はここまで。