日常記録

思いつきでブログ開始。飽き性との戦い。

辞めるか残るか

今年いっぱいで会社を辞めようと思っている。

 

長い時間をかけて苦労して進めたプロジェクトの実際の運用がついに始まり、この上ない嬉しさと達成感が極まった。

メンバー最高!お客さんもムカつくけどやっぱりサイコー!自分もサイコー!天才!って今までの中で一番思えた仕事だった。幸せを感じた。

 

でも、始まりがあれば自ずと終わりも見えてしまうわけで、一瞬にして現実に引き戻されてしまった。

 

この先自分はこの会社でどうするんだろう。

どうしたいんだろう。

今の環境下で続けられるだろうか。

モチベーションは保たれるだろうか。

 

一般的に見て条件としては恵まれている方だと思う。いい歳なのに、この条件を捨てるなんて。このままここにいれば定年まで多分安泰なのに。

自分に色々問いただして、色々なルートから考えてみても結論は結局”絶対無理”。

その結論に自分でもがっかりした。

 

でも残留の道も少しだけ残して保険もかけようと思って初めて異動願いを出してみた。部署や役割を変えることも選択肢の一つだなと。行きたい部署ないけど。

異動できなきゃ辞めるとも伝えたし、現実的にそうなると思う。

その結果は今週か来週か。ドキドキ。

 

並行して年明け目指して転職活動も開始。なかなか面白い。

 

どちらにせよ来月か年明けには環境が変わる。本厄だけど大丈夫かなw

怖いけど楽しみ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【今日のメモ】

・ガジュマルとシェフレラがちゃんと育ってるのか不安

・もっと植物増やしたいから週末見に行こう

・一泊旅行でも行こうかな

・茂木にラーメン食べに行く