日常記録

思いつきでブログ開始。飽き性との戦い。

退職日決定

退職日が決まった。

あと3週間弱。

 

決まってしまえば早いものだなと思った。

8年間の重みがあるようなないような。

いい経験をしてきた自覚はあるし、職場環境に感謝はしている。

が、ずっといていい場所ではなかったことが今日改めて実感できた。

 

役員にもなれば見えるもの、見えないものもたくさんある。

彼が言った言葉は彼自身の言葉ではなかったように思う。

本音だとしたら心から辟易する。

本音ではなくてもああ言った伝え方しかできない人というところに辟易する。

 

人間関係だけで転職するやつは他の部署にも推薦できない。とな。

内容もわからない時点で推薦のすの字も出てこなかったのも事実、向き合おうとしなかったことも事実。

 

自分の思い通りに人が動くと思っていることに、彼の弱さをみた。

今の会社ではまともな方かと思ったけど、やはり同族の集まりだ。

その人の周りにいる人を見れば、その人がわかる。

その通りだ。前からそうだ、何も変わっていない。

可哀想な人だ。

彼が何を伝えたかったのか、今更にわからなくなった。

 

まぁ、頑張ってくれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のメモ

・5時起き

・もう眠い

・明日から調整地獄。。

・誰に先に伝えるべきか・・・