日常記録

思いつきでブログ開始。飽き性との戦い。

2021-01-01から1年間の記事一覧

家を買う

なかなか難しいものだなと。 転職するとローン組めないし、今あるものの中で買えるものを選ぶしかないのかな。 いい家だったんだけどなー。 残念

ベンチャー

落ちてしまった。意外。 でもないか。まぁ営業したくなかったからいいか。

ベンチャー

落ちてしまった。意外。 でもないか。まぁ営業したくなかったからいいか。

落ち着かない

決まったのか落ちたのか早く解答が欲しい 明日明後日も面接なのに・・・どういう気持ちで望んでいいのかわからないし、貴重な時間を無駄な面接に使わせるのが心苦しい。 もう何ができる訳じゃないけど期待する気持ちと不安な気持ちが行ったり来たりで落ち着…

落ち着かない

決まったのか落ちたのか早く解答が欲しい 明日明後日も面接なのに・・・どういう気持ちで望んでいいのかわからないし、貴重な時間を無駄な面接に使わせるのが心苦しい。 もう何ができる訳じゃないけど期待する気持ちと不安な気持ちが行ったり来たりで落ち着…

終わった

最終面接終わった いける・・・かも? 感触はよかった。 待つのがしんどい・・・早く結果出て・・・

終わった

最終面接終わった いける・・・かも? 感触はよかった。 待つのがしんどい・・・早く結果出て・・・

決戦

明日は決戦だ来年からを決める大切な日がんばろう

家を買うか

買うか借りるか 引っ越したいけど引っ越すならもう少しいいところに住みたい であれば、もう買った方がいいのかな、とも。 物件見に行くと欲しくなってしまう。 眺望最高だったけど、駅徒歩11分は・・・迷うところだな。 でもきっと気持ちよく過ごせる家。 …

ちょっと感動

退職を徐々にみんなに伝えている。 明日言う人たちはもろに迷惑かける人たちだから気が少し重いな・・・ 怒られませんように。 でもみんなの反応で、本当に頑張ってきてよかったな、と思った。 業界シェアNo1の会社の専務コンビからあんな反応が返ってきてち…

いろんな会社がある

今日も2社面接。おもしろい人、おもしろい会社、たくさんあるんだな。それぞれの会社でいろんなこと考えてる。世の中捨てたもんじゃないな。が、楽観視しすぎないように吟味はしないと。見切れる目を待ってる自信はないけど…でも今よりきっと良くなる可能性…

退職日決定

退職日が決まった。 あと3週間弱。 決まってしまえば早いものだなと思った。 8年間の重みがあるようなないような。 いい経験をしてきた自覚はあるし、職場環境に感謝はしている。 が、ずっといていい場所ではなかったことが今日改めて実感できた。 役員に…

バカがバレないか

自分は勉強があまりできない。 いい大学も出ていないし、興味がない分野は本当に内容が頭に入って来ない。 日本語で話しているのに右から左へ音が通過していく感じで、聞いているはずなのに何も覚えられないし、脳みそも動いていない感覚になる。 これ興味な…

家を変えたい

いつもの店に行く習慣がなくなったから、この街にいる意味があまりなくなってしまった。 あれだけあの店に執着していたのは何だったのかな。 依存してしまっていたのかも。 今でも行きたいけど、あの何が何でも行きたい、入れなかったら時間をおいてチャレン…

友達はどうやって作るのか

特に趣味もないから友達の作り方が分からない。 常連友達も何があったわけでもないけど会いたくなくなってしまった。 なんでだろう。 遊んでくれる友達がどんどん減っていくのが寂しいけど、自分から切ってることもあるし、本当は一人でいたいのかな? 最近…

久々の団欒

2年ぶりに信頼できる同僚と飲んだ やっぱたのしい! うまくタイピングできないから週末くわしく

深い考えがあるのかないのか

会社の来期の体制が発表された。 流石のクオリティというのか・・・今回も全く理解できない。 どんどんとみんながバラバラな方向を向き始めている気がする。 深い考えがあっての判断なのか、それとも良かれと思ってやったのがこの結果なのか。。。 どこに原…

辞める

異動希望は通らなかった。 体制も変わらない・・・ので、辞める。 これで心置きなく去っていける。 辞めるまでのストーリーも完璧に作り上げた。 上司にも伝えた。 自分を追い込むことにもなったけど、全力で頑張るしかない。 今が一番若い!!

仕事の考え方

面接したところの現担当者の業務内容聞いたら色々ありすぎてカオスって。 その人のPC使わせてもらう機会があったけど、キーない部分あったり操作性めちゃくちゃ悪かったし、カオスなのはPCも一因なんじゃと・・・ そのPC交換してもらうって考えにはならない…

エージェントも良し悪し

大手のエージェントだとたくさんの求人を機械的に送ってくれて、その中から自分で求人票を熟読して応募の可否を選択する。 面接が決まっても面接に当たっての注意事項をテンプレで送ってくるだけで補足情報等を個別連絡してくれるわけでもない。(担当者によ…

自分が好き

で何が悪いんだ? 拗らせててもダメなとこあっても結局自分が好き でも自分と会話しすぎなだけなのかも。 よくない もっといろんな人と話さなきゃ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・日本酒久々に飲んだ ・街は活性化している ・…

約束守らない人

例えば自分で期日を設定して相手に伝えた場合、その期日を過ぎても何もアクションしないって、どういう心理なんだろうか? 期日までに完遂できないとしても、完遂できないことを期日までに伝えるのが当たり前の行動だと思っているけど、そうでない人が結構な…

自分の強みとは?

転職活動にあたり、よく自分の強みは何かを書く・聞かれる機会がある。 この質問は結構困る。 比較は比較対象がいて初めてできることで、例えば自分は色白だが自分しかいなければ自分が白いかどうかもわからない。 隣に並ぶ人がいて初めて白い、ということが…

辞めるか残るか

今年いっぱいで会社を辞めようと思っている。 長い時間をかけて苦労して進めたプロジェクトの実際の運用がついに始まり、この上ない嬉しさと達成感が極まった。 メンバー最高!お客さんもムカつくけどやっぱりサイコー!自分もサイコー!天才!って今までの…

頭の中で政権交代

最近何か変えたくて色々始めている。 転職活動・刺繍・お風呂に毎日浸かる・英語勉強する・投資・保険見直し・ブログ・いつも行ってる店に行かなくなった、などなど・・・ 結局何が引き金になったかはわからないけど、時期はオリンピックの閉会式の後。いろ…